ブログ

TOMOE小公子 マスカット・ベーリーA2015

2017年08月5日  

カープ、大敗でしたね。
さすがに横浜打線はよく打ちます。
高橋樹也投手は直球とカーブ主体でしたが、
直球は142kmどまりでしたので、これじゃあつらいですね。
鍛えなおしてきてもらいましょう。
今日は薮田投手です、応援しましょう!

さて、
昨夜は広島市医師会夜間急病センターで勤務でした。
夏休みになり、眼科を受診される方は増えているようです。
内科を受診される方は少なくなっております。
暑い日が続いておりますので、みなさん対策をとられている、ということでしょうか。
冷房を入れ、水分をこまめに飲みましょう。
水やお茶ばかりではなく、スポーツドリンクや経口補水液と言われるものを
合間、合間には飲まれるようにされてみたほうがよいと思います。

三次ワイナリー応援シリーズ最終回は
TOMOÉ 小公子マスカット・ベーリーA。
日本ワインコンクール2015では銀賞、
同2016では銅賞、と 毎年のように受賞しているワインです。
今年も受賞してくれるのではないか、と楽しみに購入されてはいかがでしょう?

「TOMOE小公子 マスカット・ベーリーA 2015」
~日本古来の山ぶどうを祖とする小公子と、
国内改良品種であるマスカット・ベーリーA
日本品種のみによる「ジャパンブレンド」を実現
強い酸味と濃い色合い、
あっさりとした味わいの小公子を樽熟成することで、
まろやかさと複雑味を持たせ、
マスカット・ベーリーAの華やかな香りを纏わせたワインに仕上げた~
・色・タイプ:赤・ミディアムボディ
・容量:750ml
・アルコール度数:13%
・価格:2,916円(税込)

三次ワイナリーのワインの中では、価格はすこし高めです。
今回ご紹介した3本は
いずれも三次ワイナリーのホームページで購入しました。
三次ワイナリー、応援しましょう!
P1060926.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です