ブログ

たかの橋 軍鶏

2021年12月6日  

昨日も 緊急の往診依頼「階段から落ちた、どうすればいいか?」に対応、
あるいは 相談電話の対応など。
私どもは24時間365日、安心をお届けしておりますよ!

 

昨日は少し寒かったですね。
風が強く、日があまりささなかったからでしょう。
フルマラソンに向けて、準備を重ねているところです。
10月の大会予定だったので、これまでは暑さ対策を中心とした装備を用意しておりました。
今度は冬の大会に向けて 服装やウエストポーチなどの装備品を選び 確定しました。
今度の大会では、補給ステーションでの補給(水・スポーツドリンクや 軽食、塩飴など)が十分とは限らず
ある程度の補給品は自分で持って走る必要があります。
大型のウエストポーチが必要なんですよ。
(どうしても不足なら 走路沿いのコンビニに入って購入することになります。
セブンイレブンに立ち寄るのは 要項で認められております。
コースを逸脱すると失格、とは ならないように規定されました。)
昨日はサングラスも久しぶりに出してきて 装着確認をおこないました。
装備品類の不具合はなく、あとは練習を重ねるのみです。
(当日が雨や雪、激寒であれば もう少し追加装備は必要となりますが)

 

土手でのランニング練習は単調ですので、骨導イヤホンを使って音楽を聴きながら走ります。
息子に、「ランニング用の曲を」、と頼んで選曲・収録してもらいました。
ランニング用の曲、というと、アップテンポな曲が多い、と思うでしょ。
ところが、聞いてみると
スローバラードや、はてはクラシックのピアノソナタなんてのも 収録されています。三分の一くらいスローテンポの曲。
ランニングでは前半オーバーペースで飛ばしていき 後半失速する、という
そういう私にブレーキをかけよう、というネライの選曲ではないかな。
ヤラレター! という感じです。
ま、当方の性格を知り尽くしての選曲ですので、その狙い、その忠告、ありがたく受け止めましょう!

マラソンって30㎞の壁、35㎞の壁ってのがあるように、
前半飛ばすと 後半バテて急失速してしまうんですよ。
前半飛ばさず・後半バテずに、を 目指しましょう!

 

たかの橋 軍鶏。 名古屋コーチンが食べられるお店です。
食べログ
https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340116/34024865/00
中国新聞 新久千映の居酒屋人めぐり の最終回は たかの橋 軍鶏でした。
https://www.chugoku-np.co.jp/living/article/article.php?comment_id=739004&comment_sub_id=0&category_id=647

軍鶏の ねぎま、他。もう何が何だかわからないので、名称省略。
軍鶏の希少部位4種では、腰皮(ぺた)のみ ありました。
珍しい、おいしい。
今度は4種 制覇したいですね。
うずら卵は、殻付きで提供されました。殻ごと食べるように、と。
これは珍しい!

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です