ブログ

優勝ラッピング電車

2016年10月3日  

昨日は暑かったですね。
台風は明日からあさってに影響が出そうな予報です。
台風予報に注意しておきましょう。

実は
天候が悪いのはこの土日ではないか、と思っており
事前に広島県医師会 産業医研修会に申し込みをしておりました。
家族で遊びに行く予定は全く組んでおらず。
というわけで昨日は朝から夕方まで みっちり座学でした。
県の医師会館は新しくなり
椅子も良くなっているので腰痛が出なくなったので ありがたいです。

講演1:最近の労働衛生行政について
講師:広島労働局労働基準部 奥原英記 先生

講演3:産業医の職務に必要な労働法の知識
講師:江口労働法務事務所 江口 隆 先生

講演2:気分障害の方の職場復帰支援について
講師:北九州古賀病院 院長 中村 純 先生
要点
うつ を発症した場合に
単純な「うつ病」なのか
そう病の要素を持っている「双極性障害」なのか、は
その時点で判断することは困難なことが多い。
単極性うつ病と診断された5~20%は双極性へ移行する。
職場では、そう状態のほうが うつ状態より対応に困ることが多い。
双極性の場合の治療は、抗うつ薬の単独投与はしない。
原則として気分安定剤の単独投与となる。

広電 優勝ラッピング電車
現在運行中の「カープ電車」の外装に、セ・リーグ優勝をお祝いするメッセージやイラスト等を追加ラッピングして運行いたします。また、内装にはセ・リーグ優勝セレモニーの写真等を掲出いたします。

電車の中も見てみたいものです。
P1050588.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です