ブログ

南千田橋で大捜索

2020年02月12日  

昨日は天気もよく、PM2.5もそう多いわけではないので 久しぶりに土手を走りました。
なにしろマラソン大会の本番までに 練習しないといけないですから。
ランニングマシンで走る練習しても、景色が変わりません。
屋外を走れば景色が変わる、風を感じる、ということが出来まして
今の自分のペースを体感しながら走ることが出来るのです。
自分の設定したペースを 自分の体で感じられるようにしておかねばなりません。
10㎞を フルマラソン5時間から5時間半の設定ペースで走ることが出来ました。
あとは大会終盤までスタミナが持つかどうか、足膝腰に痛みが出ないかどうか、足がつりそうになるかどうか、
ですけれど
これは大会本番にならないとわかりません。

 

走り終わってしばらくすると鼻水、鼻水。
花粉の飛散は多いようです。
花粉症の方、用心しましょう。
当方は当分またランニングマシンで走るしかないですねー。

 

ところで
ランニングで近くを通った南千田橋ですが、
消防車・救助工作車、救急車、パトカー。
モーターボートにゴムボート、ヘリまで出動しておりました。
誰か川に転落したのでしょうか?
消防ゴムボートやヘリが何度も何度も下流まで下ったり、また上ったりを繰り返して捜索しておりました。

 

すぐ下流には 吉島ボートパークがあります。
こういう「水難事故」の時には
ボートパークから動ける船に何隻か出動してもらって
一列になって捜索したほうがよいのではないか、と思いました。
ボートパークに停めている船主への一斉メールかなにかで知らせれば
近くに住んでいて都合がつく人は すぐ参集して出動してくれるんじゃないか、と思うんですよ。
「海の男」のきずな、として。

 

もしそういうシステムがないのだとしたら
整備されたらいいのにな、と思いました。
いつ、どんな事故がおこるか、わかりませんから。

捜索が結局どうだったのか、わかりません。
無事だったらよいのですが。

 

三越で開催中。 PAUL クロワッサンサンド ミックス、パストラミ
おいしいですね!

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
★インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。
手洗い咳エチケット、よろしくお願いいたします。
それと
熱、咳や下痢のある人は
高齢者施設や病院などにお見舞いには行かないよう お願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です