ブログ

夕方の日陰は 涼しい

2021年08月4日  

昨日も暑かったですね。
中区の天気予報では、8月5日・6日が 36℃の予報となりました。
これまでの予報は35℃。それよりもきびしい暑さの予報が出ております。
エアコンを入れ、水分をこまめに飲みましょう。
食欲が落ちるようなら、食べられる物を工夫して。
このさい麺類でも果物でも菓子類でもよいです。

往診・訪問診療で、夕方 日陰にはいると 少し涼しく感じられるようになってきました。
今週を乗り越えれば 暑さは少し楽になってくるかと思います。
もう少し、がんばりましょう!

 

コロナですが。
リスクマネージメントでは、なにごとも「最善を期待し、最悪に備える」、というのが 基本です。
最悪のシナリオも想定しておかねばなりません。
想定外って言うようでは ダメなんです。
では、最悪のシナリオ って、どうなんでしょうか。
それを提示して下さる方がいる、というのは ありがたいことです。

西浦博教授が描く「私が最も恐れ、怯えているシナリオ」の“中身”
デルタ株はどれだけ危ないのか
現代ビジネス 2021/8/3
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/85823
ぜひ記事をお読みください。
最悪のシナリオ を みんなで共有しましょう。
議論はそこからスタートです。

 

青柳屋 パイナップル大福(季節限定) と 草餅。
季節限定に弱いです。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です