ブログ

平和の発信

2019年08月6日  

医療法人和平会 折口医院ブログ として ブログ再開しております。
これからもよろしくお願い申し上げます。
新ブログに移行し、まだ手探り状態です。
まだ画像貼り付け、とか コメント欄の設定などが うまくいっていません。
何かお気づきの点がございましたら 御一報くださいませ。

 

カープ。
横浜との2位対決です。
今日はアドゥワ投手です、ちょっとお疲れモードのように見るので 先発は他の若手のほうがいいとは思うのですが。5回くらいまで粘れるか。応援しましょう!

 

暑いですね。
昨日は37℃という この夏一番の暑さでした。
往診・訪問診療から帰ってくると、冷房+水分で体が元に戻るまで30分以上はかかりました。
不要不急の外出は控えましょう。

 

今日は平和記念式典です。
台風がきても、開催はされるのだと思います。
台風情報にも注意しておきましょう。
おそらく大雨・大風にはならない、という予測だろうと思いますが。
広島市
平和記念式典(広島市原爆死没者慰霊式並びに平和祈念式)の概要
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1347936740512/index.html

平和記念式典をライブ中継します
日時 : 令和元年(2019年)8月6日(火)7時50分~8時50分(予定)まで(式典終了まで中継します。)
http://www.city.hiroshima.lg.jp/www/contents/1532049829175/index.html

 

私たちは仕事がある日ですので、室内で黙とうすることになると思います。
せめて平和祈念式典が終わるまで 雨風がたいしたことなければいいですね。

 

東京のホテルで。
エレベーターホールの待合場所に AKIRA全巻 ハードカバー が置いてありました。
宿泊者は、自由に手に取って 座って読むことが出来ます。
ハードカバーというのがすごい。
中身は英語です。
出版社をみようと裏返してみると、アラビア語の表記でした。
こうなると、もうどこの国の作品だか よくわかりませんね。

日本のマンガ、アニメなどは 私たちが思っている以上に 世界中のあこがれ なのでしょう。
平和な世界を日本から発信すること。
観光客を日本に、広島に来てもらうこと。
まだまだ創意工夫ができそうですね。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
★インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です