ブログ

柳井 蔵や

2020年06月23日  

カープ、
次第に観客を入れての試合になる とのことですが、
1試合5000人、とか、 定員の半分以下、という条件では
観客はどうやって選ぶんでしょうね。
すでに全試合完売のはずなので。
いったん全予約キャンセル(払い戻し)して、所定数だけ販売しなおし、でしょうか。
年間指定席の人の扱いをどうするのか、など 難問ですねー。

 

新型コロナですが。
石川県のほうでは、東京から帰省した人がコロナと判明したそうです。
東京は くすぶっていて、安全になっての自粛解除ではありません。
広島県内の ある基幹病院では、
東京圏からの人は、2週間以上たたないと診察しません、
と告知してきた病院があります。
東京から来た患者、帰省してきた患者は コロナかもしれない、ということです。
本来であれば 発熱外来など設置して 最前線対応をすべき病院なんですけど、
そんなことでいいんでしょうか。
ま、仕方ない対応ですかねー。

私たちも、一般の方たちも、
「東京圏から来た人はコロナかもしれない」、と思って
必要な防護をした上で対応したほうがよさそうですよ。

 

柳井 蔵や
柳井市観光協会のホームページで「食べる店」リストに掲載されているお店です。
しらかべ通りにあり、シックな店です。
しらかべ通りで、いかに重伝建と「実店舗営業」とを並立させるか、が 課題ですが
こういったお店ががんばっていけばいいと思いました。
しらかべ通りで、夜に営業しているお店は ここだけ、のようでした。
夜の飲食、宿泊を しらかべ通りにいかに取り込んでいけるか、ですね。

日本酒の種類が多く、「料理おまかせコース」+「飲み放題」で行けば オトクです。
土曜日は いい魚の入荷がなかった、ということで
刺身も5種盛りができず3種盛りだけでした。
焼き魚もできません、季節限定メニューもほぼ不能、ということで 残念。
どれだけお客が来るのか、お店のほうも予想が難しい時期でしょうから
仕入れが少な目なのは 仕方ないことですね。
もう一度行ってみたいお店です。
刺身3種盛り

冷ややっこ
煮魚は ハゲ

じゃがバター、さつまいも

日本酒は山口のお酒を飲みました。
山口県まで行って、獺祭や雁木では面白くありません。
飲んだのは五橋、東洋美人、room。
とくにroomなんて、初めて知り、初めて飲みました。
お店の人が、roomのことについて解説をしてくれまして。
オーダーが入ったのがうれしかったんですね。
地域でチャレンジしている酒蔵、応援しましょう!

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
手洗いマスク咳エチケット、よろしくお願いいたします。
散歩やランニングは一人で、あるいは少人数で。
すれ違う時にはマスク着用を!

山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信
https://www.covid19-yamanaka.com/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です