ブログ

がんねムーンビーチの今

2021年09月24日  

カープ、
打てませんなあ・・・。
ヒットでなくても点が入る攻撃をしよう、という 姿勢も工夫も見えませんなあ・・・。
今日は大瀬良投手です、応援しましょう、と言いたいところですが
過労、登板過多になっていませんかね?
最下位の今季で エース級が故障してもらっては困るんです。
エース級は 来季に向け もう ゆるい登板起用でよいと思います。

 

さて、
昔の人なら知っている「がんねムーンビーチ」。
リゾート開発の話が出ているようです。

岸根(がんね)に注目
江田島市議会議員 胡子雅信 2018/11/29
http://mebisu924.cocolog-nifty.com/etajima/2018/11/post-a9c9.html
配布資料も見れるのですが、字が小さく、つぶれていて 読み切れません。

加藤ヒロ ブログ 2021/4/28
https://katohiro.com/blog/?id=719
この記事の時点で 道路は「通行止め」だった、と書かれております。

 

再開発される、という話ならば、 今どうなっているのか、行ってみなければなるまい。
(野次馬!)

昨日 行ってみました。
登りはじめてすぐの地点で、土砂崩れで 通行止め・工事中でした。
砂防ダムが2個 出来ておりました、奥のダムが工事中。
その工事中の人に聞くと、歩いてなら通ってもよい、とのこと。
しかし、ビーチまで 上り下りで片道30分、往復1時間はかかるでしょうから あきらめました。

本気でリゾート開発するつもりなら ビーチまでのアクセス道路を 少なくとも片側1車線に拡幅しないと。
今のままなら無理ですね。
車道拡幅のためには 山を相当 削らないと・・・。

 

1億5000万円あったら、土砂崩れ修復工事、道路拡幅工事など 出来ませんかね。

河井夫妻事件 党本部の原資否定に「納得できない」 広島で厳しい声
毎日新聞 2021/9/22
https://mainichi.jp/articles/20210922/k00/00m/010/297000c

ひろゆき「自民党の偉い人達は、この発表をそのまま信じる頭の悪い人が多いと思ってるんですかね?」1億5000万円「買収に使われていない」に皮肉
中スポ 2021/9/22
https://www.chunichi.co.jp/article/334844?rct=societynews

贈収賄した側が
その金は使っていない、というのは 信じられるわけないじゃないですか。
その一言を引き出すステップは必要ですが、
これから後は 第三者委員会などに依頼する、というのがスジというもの。

 

三良坂フロマージュ 三次のこだわり黄金桃
おいしいです。
地元産品を応援しましょう!

 

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です