ブログ

きりん定食、刺身定食

2024年02月21日  

昨日は 雨がやみ、蒸し暑かったですね。
窓をあけて走っている車も 多かったです。
私は、往診・訪問診療の後半は アウター(ウルトラライトダウン)を脱いで回りました。
気温変化が激しいです、用心しましょう。

 

さて、
蒲刈に出かけた3番目の目的は刺身定食です。
弘願寺さんに行きますので、 橋の下の無料駐車場に車を停めます。
目の前が 麒麟さん。
10時45分には もう のれんが出ていましたので、迷わず行きました。
今回も きりん定食と 刺身定食です。

今回の刺身は、鯛、こち、たこ でした。
いずれも地物です。
11時には満席になりました。
また、予約電話がじゃんじゃん鳴ります。
12時から3人で、刺身定食で・・・、などなど。
用意できる刺身定食の数は限りがあるようで(当たり前ですね)、
大将が女将さんに あと何人刺身行ける? など 確認しながら予約を受けておりましたです。
魚煮つけ定食も食べてみたいものですが、これは次回に。

 

ランニング覚書です。
1月に新宿ハーフマラソンを走りました。
その後から 膝の状態が少し悪いです。
今回は股関節は大丈夫だったのですが。

まっすぐ走ることは可能です、いまでも10㎞くらいは 痛みも何もなしで走れます。

回旋する動きでは 痛みが出ます。
靭帯損傷、ないしは 腱付着部炎 と思います。
大会から1か月もたつのに痛みが残る、という経験は これまでありません。
日常生活に支障はありませんが、
回旋の動きが必要なスポーツは もう出来ないな、と思いました。
具体的には サッカー、スキー などです。
ドシロートで こうですから、一流のアスリートなら引退もの、だと思いました。
アスリートにとって 膝は重要ということを あらためて実感しております。
今後のランニングも 距離10㎞以下、スローペースで楽しめるものに とどめておく必要がありそうです。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

2月24日(土)益田市で公開講演会があります。
もし益田近辺にお知り合いがおられたら ぜひお伝えください。
https://songenshi-kyokai.or.jp/chugoku/archives/448

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です