ブログ

だれもが、しあわせになる

2022年03月7日  

コロナで、病院では面会が出来ません。
在宅医療を選択される方が増えています。

コロナ禍で需要が高まる在宅医療という選択肢「終末期のケアに医療はいらない」
SPA 2022/3/1
https://nikkan-spa.jp/1808205
コロナ禍の面会制限や在宅ワークの普及で、病気の親の最期を自宅で迎えさせたいという人が増えている。
***

 

さて、
人生の 最後の1台として、欲しかった車を買うことにしました。

まず候補選択肢として考えたのは、「実用性のない車を買おう」ということ。
2シーター オープンカーか、キャンピングカーが 最初の候補選択です。
私は大学院生のときから 「RVマガジン」という キャンピングカーの雑誌を買って読み込んでいたんですね。
バイト先の精神科の先生に キャンピングカー購入を考えている先生がいまして、医局で二人でキャンピングカー談義をおこなっていたものです。
しかしキャンピングカーは費用も高いし、年1-2回しか乗らないだろう、それなら その時にレンタカー借りればいいじゃない、という判断で 今回は(今回も)ボツ。

 

オープン2シーターとしては、もう何年か前から、ホンダS660 か マツダ ロードスターか、の2択に絞っておりました。
実は何年か前から カタログをためつすがめつ していたわけなんですね。
価格はホンダ660は200万円、ロードスターの基本バージョンは300万円というところ。
(もちろんオプションや税金、諸費用で この価格にはおさまりませんが。)
軽のスポーツカーというのは価格的にはとても魅力的です。
しかしホンダ660は、マニュアル車しかない、というので 家族から却下されまして、
ロードスターということになりました。

そのなかで 屋根が電動で格納される、という ロードスターRFに ほれ込みまして。
合体ロボ、変身ロボを見ているような・・・、この格納の動きは感動ものです。
よくまあ こんな動き、実現出来たなあって。
デザイナーや技術陣、アッパレですよ、これを買わねば 何を買う! と 思っちゃいました。
車好き、かつ ロボット好き に とっては、もうこの一択のみ、でしょう!!

実用性がない車、ということですが、じつは4代目ロードスターには トランクもちゃんとありまして、
買い物バッグ、旅行バッグ・トランクなどは 積めますので、実用性が全くゼロということではないのです。
買い物、ジム通い、日帰り温泉入浴などに 困ることはありません。

 

だれもが、しあわせになる。
マツダ ロードスター、初代から今に続くメッセージです。

ちなみに
楽天スーパーSALEで、マニュアル車ですが、ロードスターRFが半額、1台限り、です。3月7日 午前0時スタート
https://item.rakuten.co.jp/shinshasenmon/mazda-roadster_rf_50off/

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です