ブログ

カーナビに 桜のマーク

2022年04月7日  

カープ、惜しかったですが、貧打ではねー。
今日は玉村投手です、応援しましょう!

 

コロナですが。
マスク三層不織布、手洗いアルコール消毒、三密を避ける、換気。
ぜひぜひよろしくお願いいたします。

 

さて、緩和ケアです。
緩和ケアというと、治療をあきらめた「敗戦処理」のようなイメージを持たれている方も多いです。
つまり、死ぬためのケア、死ぬための医療。
しかし、私どもは そう考えておりません。
自分らしい人生を 生き抜いていただくためのケアなのです。
「よりよく生きる」ためのケア・医療なんです。

死ぬため、 というのと 生きるため。
その違いのニュアンスを感じていただければ幸いです。

緩和ケア「生きるため」 つらさ和らぎ、支えに 闘病中の女性が訴え【NEXT特捜隊】
静岡新聞 2022.2.26
https://www.at-s.com/news/article/shizuoka/1031844.html

緩和ケアは『終末期』の宣告ではありません。私は闘うために受けています
***

 

がんと言われたら緩和ケア。
というのは 癌に限った話です。
それはそれでいいのですが。
私たちが提唱しているのは、「すべての人の緩和ケアを! いつでも、どこでも、誰にでも!!」です。

 

今、広島市内で桜が一番いいと思うのは 寺町 東岸です。
風が吹くと、桜吹雪の中のドライブとなります。
ああ、今年もきれいな桜を見ることが出来て、幸せ!
優勝パレードの紙吹雪の中を進んでいるような、そんな気持ちにもなれますよ!

カーナビに 桜のマークが出ます。
知りませんでした。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です