ブログ

カープ、まさかの勝利

2019年05月16日  

カープ、
まさか、まさか、ですね。
7回のヤクルトの攻撃は、エラーに四球を得て無死満塁。
ここから3者連続して内野にゴロを打って 3点を挙げます。
じつに素晴らしい攻撃です。
カープも、無死で走者が3塁にいれば 見習わなければならないお手本の攻撃です。
で、
そのあとはテレビもラジオもない場所で仕事していて
さあ、寝ようか、と思って結果を確認したら なんと勝っていました。
鈴木選手、すごいですね、5月の月間MVPは確実ですね。
今シーズンの 三冠王、MVP獲得も狙えそうです。
首位 巨人の背中が見えています。
けど、横を見れば同率2位も3チームいます。
上を見るだけでなく、横に並んでいるチームも 蹴とばしていかねばなりませんね、応援しましょう!

さて、
昨日ではなく一昨日のことですが。
往診・訪問診療で市内を走り回っている時に
「マツダ3」 を 乗せたカーキャリア(自動車運搬用の車)を見ました。
世界戦略車として マツダ3 がアクセラの後継車として投入されることは知っていました。
(いちおう乗り物オタクですので)

マツダ3の実物を見たのは これがはじめてです。
マツダの、あのソウルレッドの車、カッコイイですよ。
(車の運転中だったので マツダ3の写真は撮影しておりません)

カーキャリアの曲がっていった方向から考えると
広島マツダ宇品本店のショールームに搬入されていったのではないか、と思います。

早ければ今週末からショールームで見ることが出来るのではないでしょうかね。
発売日は5月24日、となっています。
カープも、マツダも 応援しましょう!

呉氏のコッペパン
見つけたら、買うしかないでしょう。
呉氏 も 応援しなくちゃね。
P1100866.JPG
★新型インフルエンザ情報
とくに新しい情報はありません。

コンサートのお知らせです。
第5回 人の心に平和のとりでを築くコンサート 2019
日時 2019年7月21日(日) 15:00開演(17:00頃終演予定)
会場 広島文化学園HBGホール
主催 人の心に平和のとりでを築く実行委員会
指揮 喜古恵理香・佐藤眞
演奏曲目
メンデルスゾーン:劇付随音楽「真夏の夜の夢」より
序曲、間奏曲、夜想曲、結婚行進曲、ベルガマスク舞曲

スメタナ:交響詩『我が祖国』より「モルダウ」
佐藤眞:混声合唱のための組曲「旅」
佐藤眞:交響詩「北の大地」より第4楽章

出演者 一般公募による
平和を運ぶオーケストラ、平和を運ぶ合唱団
入場料 2,000円 (全席自由)
※チケット販売等、詳細が決まり次第、お知らせいたします。
http://music-peace.jp/concert.html#20190801

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です