ブログ

コロナで夏のボーナスなし、の病院

2020年07月14日  

カープ、
今日は九里投手です、応援しましょう!
雨模様の1週間ですので、どうでしょうかねえ。

 

さて、新型コロナですが。
東京では、舞台クラスター発生しております。
報道では、舞台出演者に体調不良が出たのだが、抗体検査で陰性だったので 出演を続けた、
というような話が出ておりました。

クラスター舞台 出演者陰性で舞台続行、発熱申告も
日刊スポーツ 2020/7/13
https://news.yahoo.co.jp/articles/29b8e7474b64c2680488d43e97c44c2a1fefc15c

抗体検査をおこなって陰性だった。
何のために検査したんでしょうか?
何の意味もありません。
陰性だから、といって 大丈夫という話にはなりませんし、
陽性だからもう大丈夫という話にもなりません。
自分が感染者かもしれない、他の人に感染させるかもしれない、行動は気をつけて、
という部分は 検査を受けようが受けまいが、陽性だろうが陰性だろうが 変わらないのです。
そんな検査、意味ありますか?

検査と言うのは、「結果によって 以後の行動に変容が生じる可能性がある場合」のみ 意味を持ちます。
抗体検査なんて、ダメダメ検査ですよ。(今のところ)

 

さてさて、
新型コロナで 病院も開業医も 患者が減り、しかしコスト(感染防御用品など)は増え、
収入が減っています。
東京女子医大では夏のボーナスなし、と決まったそうです。
開業医では 約8%の医療機関で夏のボーナスなし、だそうです。

《コロナ医療体制は大丈夫か》東京女子医大で看護師400人が退職希望「ボーナスゼロ、給料減額では最前線で働けない」悲痛告白
文春オンライン 2020/7/9
https://bunshun.jp/articles/-/38902
経営者の資質、というのも コロナ騒動であぶり出されたような印象もありますね。

 

【業務連絡】
今の勤務先に幻滅した、出身地である広島に戻って勤務したい、
とか
在宅医療をやりたい、
という医師・看護師の方、募集中です。
当院にぜひ御一報ください。
車の運転が出来る事、というのは 必須条件になります。
自薦他薦よろしくお願い申し上げます。

 

昨日は くら寿司の写真だしましたが、話は出しませんでしたね。
ここの良いところは、カロリー制限中の人に ちょっぴり配慮してあること。
シャリ半分、というのが ありがたい。
シャリなしの寿司(塩漬け大根の寿司)というのは もうなかったですので、残念。
まあね、それだと塩摂りすぎになりますから ダメメニューだったかもしれないですけどね。

今週の花

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
手洗いマスク咳エチケット、よろしくお願いいたします。
散歩やランニングは一人で、あるいは少人数で。
すれ違う時にはマスク着用を!

山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信
https://www.covid19-yamanaka.com/index.html

正しい知識を身につけましょう。
知識のワクチン=正しい知識が自分や社会を守ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です