ブログ

コロナ時代にも「住み慣れた場所で最期まで」

2021年03月10日  

今日は18℃になる予報だそうです。
暖かくなりますね、桜の開花は来週かも、という話です。
コロナの影響で、運動が足りていない方が多いです。
暖かい時間帯に歩きましょう。
ただし花粉には気をつけて。

 

昨日はカープチケット発売でした。
全然繋がらなかった、という話ですが、みなさま御苦労様でした。
まだパーティー席にも残があるようです。(3月9日22時現在)
カープ球団には、
1:サーバー機能を強化してもらいたい。
2:ヤクルトのチケット販売のような いいシステムを導入してもらいたい。
と思います。
(当方が体験した範囲では、ヤクルトのシステムが最も優れています。阪神・巨人もまあまあで、カープの販売システムが一番ダメ。)

 

さて、
昨日は、吉島圏域多職種連携会議の小委員会(事前運用テスト)でした。
新型コロナ時代にも 「住み慣れた場所で最期まで暮らしていける社会」を目指します。
ZOOM会議ですが60名の参加予定だそうで、ありがたいことです。

予行演習をおこなってよかったです。
音声のハウリングなど、「やってみなければわからない」問題点が たくさんあるものです。

今日から大急ぎで パワーポイント原稿を作成します。
当日に間に合えばいい、ということではないんですね。
これも やってみなければ わからないことでした。
吉島圏域は多職種連携でがんばりますよ! 全集中!

 

旭堂の いちご大福
いちご大福は もはや定番商品になりましたね。
あとは各店の創意工夫次第です。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です