ブログ

コロナ禍で面会制限…増える「在宅医療」

2020年06月3日  

北九州と東京の感染は おさまる気配がないですね。
夜の繁華街のお店が感染源ならば
店名を公開して 関係者・思い当たる客に 検査・受診を呼び掛けるしかないと思いますけどね。
精神病院/精神科病棟での感染は、ちょっと止めようがないかもしれません。
マスクや手洗い、人と距離を、等と言っても 理解し実行できる方ばかりではないと思われますから。
広島での施設クラスターも 何とか制御できたようで、良かったです。
関係者のがんばりに敬服します。
東京、北九州に 引き続き注目です。
そして
広島でも用心はずっと必要です。

 

さて、
新型コロナをきっかけに
病院医療ではなく在宅医療を選択された方がおられる、
ということは 何度も紹介してきました。
でも
一介の開業医のブログなんて、信頼性はなく、影響力はないですよね。
でも、テレビ番組で放送された内容と同じこと、としたら どうでしょう。
私の言うことも 信じてもらえるでしょうか。

【特集】終末期患者もコロナ禍で面会制限…増える「在宅医療」 家々に訪問続ける医師の思いは
MBS 2020/5/18
https://www.mbs.jp/mint/news/2020/05/19/077054.shtml

 

病院に通う・入院することだけが 医療を受ける場ではありません。
在宅でも施設でも 可能なんです。
そういう選択肢がある、ということを 多くの人に知っていただければ、と 思っています。
家にいたいけど、無理だよねー・・・、
と決めつけず
ぜひ何でも御相談ください。

 

NINA’S Paris  MARIE-ANTOINETTE
スパークリング(発泡性果実酒) ロゼ
甘いな、と思ったら 原材料に「砂糖」入りでした。
そりゃ、甘いハズだ。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
手洗いマスク咳エチケット、よろしくお願いいたします。
散歩やランニングは一人で。
すれ違う時にはマスク着用を!

山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信
https://www.covid19-yamanaka.com/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です