ブログ

スポーツジムは こう変わった

2023年05月14日  

【お知らせ】
5月19・20・21日(金土日)のG7サミット期間中は
当院は休診いたします。
近隣への緊急の往診(歩いて行ける範囲)のみ対応いたします。
御了承ください。
なお、検査 や薬の配送も 通常通りには出来ないものと思われます。
(人流・物流が著しく制限される可能性)
何日ぶんか、薬の予備を持っておくこと、が 大事ですよ。

18日(木)、22日(月)も 原則は外来は休診です。訪問診療には対応いたします。
この期間内を避けて、日程をずらして受診されるよう お願いいたします。

 

カープですが。
勝ったかと思ったんですけどね。

今日はアンダーソン投手です、応援しましょう!

 

コロナですが。
雨で、久しぶりにジムに走りに行きました。
これまでと変わったところが いくつか。
まず、検温がありません。
マスクをするかどうかは、各自の判断におまかせします、と 書かれており、
マスクなしの人も 多かったです。
ランニングマシンでは マスクは少数ですね。
マスクつけて走ると 息苦しいですから。
他のマシンでは まだマスク姿も多いですが。
マシンとマシンの間に 仕切り板があったのですが、全部撤去されておりました。
機器にそれぞれ消毒用アルコールが配置されていたのですが、これも撤去されておりました。
ジムには 日常が戻ってきておりますね。

 

今週の花

おまけは 日本酒の画像。
少し前ですが。桜の季節限定のお酒です、お花見に最適。
賀茂金秀 さくらふぶき。うすにごり生
ほんとうに うすい、うすーい にごりで、桜の花吹雪を連想させるものだそうです。
「にごり酒に初挑戦」という方に いいかもしれません。 おいしいですよ。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

日本尊厳死協会 中国地方支部
地域サロン in 福山
リビングウィルについて、みなさんで わかちあいませんか?
◆ 日時:2023年 5月14日((日))13:30~15:30
◆ 会場:福山商工会議所 304号室
広島県福山市西町2-10-1
JR福山駅北口から徒歩10分
◆ 定員: 25名 参加費無料(要予約・先着順)
◆ 申込先:0120-211-315(平日10:00~16:00)
私も 行ければ行きます。まだわかりませんけれど。

 

【業務連絡】医師募集。
内科・外科・総合診療科・緩和ケア科に限りません。
私たちといっしょに在宅医療やりませんか?
御連絡お待ちしております!
それぞれの科の専門知識・技能が発揮できる場面も とても多いんですよ。
常勤フルタイムでなくても大丈夫。
子育てしながらの 変則勤務も どうぞ御相談下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です