ブログ

ソフトクリームがすぐ溶けてしまう暑さ

2021年08月30日  

カープ、
0点に抑えての勝利、いいですね!
苦手投手相手に連勝というのも いいですね!

昨日も暑かったですね。
これだけ暑いと、集中力も途切れます。体力も消耗します。
冷房の効いた部屋で まったりしましょう。
水分はこまめに飲みましょう。
水やお茶もいいですが、少し塩分、糖分がはいっている飲料のほうが 吸収は早いです。
スポーツドリンクとか 経口補水液と言うのは、そういうものです。

 

さて
コロナで入院やホテル療養をすすめられた時に
ペットがいるから、と 同意されない方がおられます。
ペットホテルとか、知人に頼むとか、何らかの方法はあると思います。
気軽に相談できる人が周囲にいなかった、少なかった、というのが 一番根本の問題だったように思います。
だとすると
根本原因が改善されていかなければ 今回のコロナでなくても、同じ問題はいずれ生じてきたことでしょう。
根本を解決しなくては。

ペットのため自宅療養、50代男性死亡 入院拒否
西日本新聞 2021/8/21
https://www.nishinippon.co.jp/item/n/788423/

入院を選択しなかった場合に、用意するものなど。
新型コロナに感染した後の宿泊施設・自宅での療養 用意するもの・注意点
Yahoo 2021/8/14 倉原優 呼吸器内科医
https://news.yahoo.co.jp/byline/kuraharayu/20210814-00251665

 

川中醤油 しょうゆソフトクリーム。黒ゴマ
暑いのですぐ溶けていきました。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です