ブログ

世羅高校男子、おめでとうございます

2021年12月27日  

昨日は雪でしたね、天気予報どおり。
昨夜の時点で まだ雪は降っており、路面は濡れていました。
乾くことはないでしょう。
つまり、今朝は凍結、です。
とくに橋は用心して通行しましょう。
スタッドレスタイヤでない人は、車で外出しないでください。みんなが迷惑します。

 

雪のふる中でも、小学生は公園で遊ぶんですよね。
元気だなあ。
私どもの年齢になると、雪・雨というだけで もう外出する気力は失せますけどねー。
というわけで、冷蔵庫まわりの片づけをやっておりました。
賞味期限が2年以上前に切れている食品・調味料なんかが 発見されたりしまして。
もちろん全部 ゴミに出すことにしました。
次のゴミの日には たくさんゴミを出すことになりそうです。

 

雪のなか、世羅高校(男子)の走り、よかったですね。
1区から最終まで1位を譲らない、完璧な駅伝。
4区からテレビで見ておりました。
4区では、いったんは追い抜かれましたが、想定内だったのでしょう。
追いついてくるためにはオーバーペースで突っ込んでくるはず、
そこでは競らず後ろについて力をため、
後半2㎞でペースを上げて 突き放す、という 読み通りの展開に見えました。
いやー、駅伝って、面白いですねー。
5/6/7区の選手なんて、世羅の選手よりも 2位 洛南の選手のほうが持ちタイムはかなりいいので、
もしタイム通りに走れば 最後で逆転されるところだったのに、
途中からまったく差が縮まらないわけですからね。
駅伝中継、楽しませていただきました。
世羅高校、おめでとうございます。

 

三越1階にてカルビーの限定ショップ
かっぱえびせんショコラ。チョココーティングです。
ショコラポテト。ポテトチップスにチョコレート・カカオ
チョコがあると、買いたくなってしまいますね。
カルビーは 広島の創業家の手を離れてしまった企業ですが、応援しましょうね!

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です