ブログ

人の心に平和のとりでを築くコンサート2022

2022年06月14日  

カープですが。
6月の試合、いずれもチケットは大量に売れ残っています。
このうち6月28日(火曜)は「赤いシリーズ」カチューシャプレゼントの日が設定されました。
6月30日(木曜)は ヤクルト球団主催「緑の大応燕会の日」に設定されています。
ということで
間の6月29日(水曜)は、カープファンクラブ会員の「抽選招待の日」と決まりました。
2000名招待、だそうです。

1:決めるのが遅すぎ。
2週間前に言われて、スケジュール調整が出来るヒマ人ばかりだと 思ってもらっては困ります。

2:招待試合が少なすぎる。
どうせ今後の試合は売れ残りが目立つわけですから、6月29日に限定せず、
2階席が売れ残っている試合は 全部 ファンクラブ抽選招待の日とすれば いいのに。
1試合あたり1000組、2000名ずつ招待したところで、いまさら平日の席は埋まらんよ。

 

ファンクラブの入会メリットが何もない、ということが判明したので
当方は 来年以降はファンクラブの申し込みはおこないません。
今年限りでオシマイです。
(ファンクラブ先行チケット販売は抽選制で、私は1試合も当たらなかったです。
1試合も当選しない、というのでは、 まるで 寿司ナンチャラの誇大広告・虚偽広告のようです。)
水曜日は遅くまで仕事なので、今回の抽選招待にも応募できません。
こういうのって、
あーあ、むなしいよなー、と 無力感をつのらせるだけなんですが、カープ球団は わかっているでしょうか。
ファンクラブ会員は、2階席が売れ残っている試合なら どれでも1試合 2名で応募可能です、ただし応募は1試合かぎり、先着順です、
という企画にすればいいのに。
それなら来年もファンクラブ会員の申し込みを継続するかな。

 

コンサートのお知らせです。
人の心に平和のとりでを築くコンサート2022
NPO法人 音楽は平和を運ぶ 主催
https://music-peace.jp/
音楽には国境がなく、言語・宗教・民族の壁を乗り越え調和を生む力があります。音楽を愛する市民の力を集め、音楽を通じて平和を発信したいという趣旨から、広く市民から演奏者を公募しています。

日 時:2022年7月24日(日)15時 開演
場 所:広島文化学園HBGホール
入場料:2,000円(全席自由)※未就学児のお子様の入場はお断りしております。
出演者:指揮:田中 祐子/平和を運ぶオーケストラ/平和を運ぶ合唱団
演奏曲:L.v.ベートーヴェン / 歌劇「フィデリオ」より序曲
L.v.ベートーヴェン / 交響曲 第5番「運命」
W.A.モーツァルト / アヴェ・ヴェルム・コルプス
G.フォーレ / レクイエム ニ短調 Op.48

※チケット申込みはこちらから
https://music-peace.jp/ticket.html

 

レクイエムなどは 鎮魂曲ですので、どうしても静かな荘厳な曲になってしまいます。
小さい子どもには退屈で仕方ないことでしょう。
というわけで 今回のコンサートには 未就学児お断わりさせていただいております。

 

小さなお子さんのいる御家庭に対しては。
小さなお子さんにも楽しめるコンサートも企画・実施しておりますので、
ぜひそちらに御参加ください。
日本のうた
街角コンサート
など あります。
音楽は平和を運ぶのホームページで御確認、御参加をお願いいたします。

 

はなの舞 柳井駅前店
やはり店独自のメニュー提供が認められているようです。
地酒3種飲み比べ、を 2回 頼みました。
これで6種飲み比べです。
大酒飲み?
いえいえ、1種は30mlですので、6種合わせて1合です。
ROOM、天美、雁木、はらだ、東洋美人、五橋

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です