ブログ

北海道の患者のほうが東京より多い状況に

2020年11月10日  

秋というか、もうすぐ冬の感じですね。
朝は 薄いジャンパーを1枚 はおるようにしました。
これが あるとないとで 全然違います。
患者さんのお宅では、ストーブがついている家も出てきました。

吉島公園の紅葉、いい感じです。
イチョウの木によっては まだ黄緑色が残っている木もあれば
もう半分程度 散ってしまった木もあります。
地面は黄色や赤のじゅうたんです。
いいですね!

 

カープ、あと2試合ですね。
今日は床田投手です、応援しましょう!

 

さて、
新型コロナですが。
北海道、とくに札幌が大変です。
札幌だけで 東京都の感染者数より多くなっています。
北海道では各地でいろいろなクラスターが発生しているようです。

北海道はいったんGOTOトラベル、GOTOイートを全部ストップすることが 必要ではないでしょうか。
もしも他のエリアでの患者が少ないのだとしたら、ですが
ススキノだけの地域限定警戒態勢(夜間営業短縮など)が よいのかもしれません。

 

ヨーロッパ全域 大変な状況ですが、
ブルガリアでは医療崩壊となってきています。
病院関係者に患者が発生すれば、「病院機能」が失われるんです。
警察車両でコロナ患者搬送 救急車不足が深刻化 ブルガリア
AFP BB news 2020年11月3日
https://www.afpbb.com/articles/-/3313564

 

今週の花

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

冬に向けて第3波を起こさないために、今一度一人ひとりの感染対策を徹底しよう
今のうちに、一人ひとりが
・屋内ではマスクを着ける
・3密を避ける
・こまめに手洗いをする
といった、基本的な感染対策をもう一度見直しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です