ブログ

東京オリンピック、やるとしたなら

2021年03月19日  

桜、咲いてきましたね。
往診・訪問診療で市内を走り回っていると うれしいことがたくさんあります。
昨日見たなかでは、百メートル道路、フォルクスワーゲン前の桜が いちばんキレイですかねー。

中央公園の中も、横の土手も、少し咲いてきています。
楽しみですね。

 

さて、東京オリンピックですが。
これまで私は
「オリンピック、やればいーじゃない、無観客で」と思ってきました。
でも
会長やら何やら、次々にトップがアホであることが判明。
上がアホやけ、○○が出来ん!
という状況ですね。
もう東京オリンピックは 正直どーでもいいわー。開催を応援する気、なし。

 

市民マラソンレベルでは、各自がそれぞれのコースで走る「バーチャルマラソン大会」というのが 広まってきています。
背景として、「GPSの精度が かなり向上してきている」、ということなんですよね。距離も時間も正確なんです。
100メートル走くらいの距離では 精度といっても限界ありでしょうが、
3000メートル、1万メートルとかフルマラソンとか、別に選手が東京に集まらなくても バーチャルで出来るんではないの?
と思います。
バーチャルオリンピックの先鞭をつける、という方向に 転換してはどうでしょう?
これなら後世に大きな名を残すことが出来ます。

すべての画像や記録は「東京オリンピック実行委員会」が管理することとし、
テレビ放映なども「東京オリンピックサイト」経由でなければ出来ない、ということにして。
それなら放映権料なども はいってくるんじゃないかなあ?

 

炉 本通り 然然 (irori hondori sasa)
時短営業、ありがとうございました。時短や休業に協力してくださったお店を 応援しますよ!
ホットペッパー
https://www.hotpepper.jp/strJ001245707/
オンライン予約も出来ます

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です