ブログ

舟入 達屋さんの おはぎ

2024年03月20日  

昨日は 少し寒かったですね。
今日は とても寒い予報です。
中区は そうでもないんですけど、山間部や山陰は寒いそうです。
用心しましょう。

 

さて、
そんな寒い予報も出るなか、
桜は いつ咲くんだろう? ですが。
広島市植物公園では さくらまつり 開催です。
3月23日から4月14日まで。
3月23日は ソメイヨシノは咲いていないと思います。
他の種類の桜は 咲いているのかな?

 

舟入 達屋さんの おはぎ。お彼岸限定の販売です。
和菓子屋さんのなかには おはぎは通年 買えるお店もありますが、
春秋のお彼岸の時しか売らないお店もあります。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

1月17日、私どもの本が出ました。

紀伊国屋WEB
在宅緩和ケア医が出会った「最期は自宅で」30の逝き方 – 光文社新書
髙橋浩一
価格 ¥924(本体¥840)
光文社(2024/01/17発売) 電子書籍もあります
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784334101992

公民館での講演など、お引き受けいたします。
日程次第です、御相談ください。

 

【業務連絡】医師募集
病院の合併・統合など、あるいは医局人事などは、
働く人間 個々の想いを超えた部分での話となります。
もう病院は辞めようかな、と思われることがありましたなら
ぜひ当院にも御相談ください。
お気持ち・お話を聞かせてください。
そして、在宅診療という 新しい世界で 私たちと一緒に働きませんか?
常勤でも 非常勤でも。
御連絡お待ちしております。

森鴎外の孫、小堀鷗一郎医師は、70歳をすぎてから 外科医をやめて在宅医に転身されておりますよ。

【おまけ】
当院では 春レク、夏レク 等で、職員のカープ観戦をおこなっています。
今年からはサンフレ観戦も おこないます。(予定ですが、ほぼ確定)
カープ、サンフレファンの医師のかた、当院に就職すれば いいことありますよ。
カープ観戦用のパーティー席は ゲットできています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です