ブログ

財布は 秋に買い換えです

2023年09月1日  

カープですが。
巨人に3連勝は、さすがに出来ませんでしたね。
まあ、仕方がない。勝ち越しで よしです。
今日は玉村投手です、応援しましょう!

 

さて、
昨日は雨がふってくれて、よかったです。
気温が下がりましたので、動きやすかったです。
雨で農作物も喜んだことでしょう。
これで秋らしくなるか、というと 土日月は また35℃くらいが続くようです。
うーん、困ったものですね。

 

そごう新館の営業が 最終日でした。
新館は 閉店セールみたいに 安くなっているのではないか、と
紳士売り場に 財布を見に行こうと思っていたのですが、
結局 行くことが出来ませんでした。

なぜこの時期に財布か、と言うと。
往診・訪問診療で 夏場には汗をかきます。
それはもう かなりの 汗をかきます。

ズボンのポケットに入っているサイフも 汗でまみれます。
夏の終わりには 財布が ねっとり してくるんですよねー。
ですから、私どもは 財布の買い替えは 秋です。

普通ですと、「張る」というゴロで 「春財布」という商売になるのですが、
私どもは あくまで実用上の理由で、 春ではなく秋に財布を買い替えております。
いつも東急ハンズで財布を買うのですが、
今回は そごうの売り場に見に行きたかったのですけどねえ・・・、残念。

 

いただきものです。
東京ばな奈 ピヨレモン。夏季限定。

東京ばな奈は、いろんな商品を展開して、商売がお上手です。
おいしいですから どれをもらっても うれしいんですよねー。
あと、新幹線のホームでも売っていますし、
「しまったー、時間がないー、買い忘れたー」という時でも おみやげを買えちゃうんです。
我が家には ひよこ大好きな人がおりまして、ピヨレモン大喜びでした。
欲を言えば。
シチリア産レモンではなく、広島レモンを使ってほしいですね。
湯崎知事、トップセールスに行ってください!

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ  

お知らせです。
奥田敏雄 洋画展
日欧宮殿芸術inマルタ 大賞記念
2023年9月2日(土)~9月7日(木)
9:00~17:00 最終日のみ16時
広島県民文化センター 地下2階

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です