ブログ

酒類を提供する飲食店の従事者も 優先対象になりました

2021年07月1日  

カープ、
2安打でも、相手を0点におさえて勝利。
九里投手、いいですね!
私は投手出身ですので、こういう勝ち方、好きです。しびれますねー。
カープ投手陣は 全員(出番のなかった投手も、2軍投手も全員)、「やったぜ!」と思っておりますよ。
今日は高橋昂也投手です、相手は大エース菅野投手。応援しましょう!

 

東京では感染者数が減りません。700名超えです。
東京は ここで引き締めるしかないのですけれど、
ガースさんは そんな度胸はないでしょうね。
開会式前日まで 緊急事態宣言が再発令されれば 状況は改善するかもしれないのですけれど。
都知事は 事態が収拾できないのを国のせいにするんでしょう、きっと。

 

当院はワクチン接種に全力で取り組んでいます。
デイサービス事業所や 訪問ヘルパー事業所に 広島市から通知が届いたそうです。
それで、昨日も 当院に某事業所から職員への接種依頼がありました。
当院に御連絡いただければ接種は早いとは思いますが、集団接種会場のほうが早いかもしれません。
そこは臨機応変でいきましょう。

 

広島市は優先接種の対象に
「酒類を提供する飲食店の従事者を市独自で追加した。」
というのが いいですね!
6月23日に 当ブログで 「飲食店の方には少しでも早く接種を受けてもらうべき」、と書きました。
ようやく行政が当方に追いつこうとしてきましたね。
行政の方、じつは何人も当ブログを読んでおられます。
ブログで建設的な提言をおこないたいと 心掛け、取り組んでおりますから、行政の方にも参考になると思います。
(参考になる提言ブログは ほんの時々しかありませんけれど)。
あとは
「ドタキャンの場合には 廃棄せず 誰に接種してもよい」、と言って欲しいのです。
市長さん、これくらい言えるでしょ、お願いしますよ!

広島市が64歳以下のワクチン接種計画発表
中国新聞 2021/6/30
https://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=768565&comment_sub_id=0&category_id=256&utm_source=mail&utm_medium=toku&utm_campaign=toku

 

QBBチーズデザート 国産白桃
期間限定に弱いです。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です