ブログ

雨ジョンソンだから仕方ない

2020年07月16日  

カープ、
雨ジョンソンですから、最初から負けは覚悟しておりました。
今日は薮田投手です、応援しましょう!
ショートの田中選手がね、1塁への送球がそれるんですよ。
昨日の試合でなく一昨日の試合のテレビ放映を見て、感じたことなんですけど。
実は体調が不良なんじゃないか、と思うんです。
しばらく2軍調整でいいんじゃないでしょうか。
しかし代わりにショートを守れる人材がいないのかなあ。

 

さて、新型コロナですが。
広島では、カラオケで患者発生です。
北海道の「昼カラ」が クラスターになったように
カラオケというのは 「コロナが感染しやすい」状況ではないでしょうか。
一人カラオケは別として。
「二次会はカラオケ行こうぜ」ってのは、当分やめたほうがいいと思われます。

 

東京では、軽症者むけの「療養ホテル」が 満杯近くなっているそうです。
このままの患者発生が続くと、「ホテルは足りず、やっぱり病院に入院」、ということになるかもしれません。
そうなると あっという間に また「医療崩壊」寸前までいくでしょう。
緊急警戒宣言が再発令されるのは 時間の問題か。
だとするなら 早く発令されたほうが 広がりを抑え込みやすいです。
広島は、今はまだ次々「指定病院に入院」が可能ですが、満床近くなるのも時間の問題かも、です。

 

ゆい庵
水まんじゅう。抹茶、ほうじ茶。
薄味ではなく、お茶が濃くておいしい。

よろしければクリックお願いします。はげみになります。
広島ブログ
手洗いマスク咳エチケット、よろしくお願いいたします。
散歩やランニングは一人で、あるいは少人数で。
すれ違う時にはマスク着用を!

山中伸弥による新型コロナウイルス情報発信
https://www.covid19-yamanaka.com/index.html

正しい知識を身につけましょう。
知識のワクチン=正しい知識が自分や社会を守ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です